たこわさび

 私が一昨日買ってきたたこわさびが波紋を呼んでいます。
 自分の掲示板で、「たこわさびを買ったらすんごくまずかった」と報告しました。
 ホントにまずいのです。
 まず塩っぱすぎます。塩分とりすぎで倒れてしまいます。
 それと、わさびが全く効いていません
たこわさび」という名前の半分を占める「わさび」が効いていないんです。致命的です。いったい誰がこの商品を売ることにGOサインを出したのでしょう。


 こんな切実な訴えをしたところ、いくつか反響が返ってきました。
「確認してみて下さい。”タコの塩辛”の間違いでは?」
たこわさび用のたこじゃないの?」
 信じるということを忘れた友人の、ありがたい励ましの言葉。


 確認しました。
 合っています。ちゃんと「たこわさび」と書いてあります。
 ただ、「新鮮なイイダコの塩辛に茎わさびを加えた風味豊かな逸品です」と書いてありました。
 ぐむ〜、茎ワサビ…。たしかに「たこわさび」…。
 しかもイイダコの塩辛ときたもんだ。


 塩っぱくてわさびのツーンがなくても「たこわさび」。
 間違いではないです…。合法です…。
 でもまずい…。


 とりあえずこのたこわさび、塩抜きしてワサビを加えて食べようと思います。
 手軽に食べようと思って買ってきたのに…。