明日に向って書け!

 文章力が上がると思い、この日記を始めました。
 半年もすれば、スラスラと文が書けると思っていました。最初の頃は、日記を書くのに30分かかっていたんです。今では1時間かかっています。
 文章力も、表面からは変化が見られません。水面下でも特に変わった様子はありません。


 今日で193日目。
 この中途半端な日に私は決意します!


 日記で適当なことを言わない!


 これは何故かと言うと、今「私は決意します!」と書いてから、「はて、何を決意しよう…」と途方に暮れてしまったからです。いい加減に文を進めると、こういうことになってしまいます。
 なので決意は「適当なことを言わない」です。


 私にも先が読めないこの日記に、明日はあるのでしょうか。