私はポジティバー

 今日は仕事の打ち合わせで、東京に行きました。
 家を出る時、空がゴロゴロと怪しかったのですが、あまり手荷物は増やしたくありません。なので傘を持たずに出ました。
 電車に乗っている内にポツポツと降ってきて、東京に着いた頃にはザーザー降りになりました。
 打ち合わせの会社は駅から近かったので、そこは傘無しで大丈夫でした。
 しかし打ち合わせも終わり、帰りです。まだ雨が降っています。仕方なく、東京駅で傘を売っている店を探しました。
 すぐに見付かりましたが、1本550円
 ふと横の店を見ると、美味しそうなポテトアップルパイが並んでいました。らぽっぽというお店です。
 しばらく考えました。
 傘かポテトアップルパイか…。
 私はパイの方を購入しました。だって、雨やみますから。


 電車に揺られ30分後、当然のように雨がやみました。晴れ間まで広がっています。
 そう、これがポジティブ人の力なんです。雨がやむと思えばやむんです。


 帰ってから食べたパイの美味しかったこと。
 そんな私はポジティバー。ポジティバー海人と覚えて下さい。