後悔のハンドルネーム

 今日は友人とHN(ハンドルネーム)について話していました。
 友人はまだHNがありません。それで、良い名前を一緒に考えていたのです。
 名前は重要ですね。私のように何気なく決めてしまうと、あとで後悔する事になるんです。


 そこで、これからHNをつける人の為に、条件を考えてみました。
<HNの条件>
1:他の人が使っていないこと
 名前がかぶるとイヤですからね。しかし私のHNは検索するとかなりいるんです。後悔しています…。
2:響きが良いこと
 爽やかだったり可愛かったり言いやすかったり。自分の気に入った名前が良いですよね。
3:人に名前を言って恥ずかしくないモノ
「ボク、”加護ちゃんLOVE男”と申します」「あたし、”朝青龍の下っ腹”と言います」「”ゴキ島ブリ太郎”です」「私が”コマネチ三姉妹”です」。
 …名乗る時のことを考えねばなりませんね。相手に「え?」と聞き返されて、ダメージを負う名前は控えましょう。
 それと、”?”や”(ノ°▽°)ノ ”など、記号・顔文字は発音できないのでオススメ出来ません。
4:長ったらしいHNはダメ
”デパ地下カモメのタンバリンサンバの北島”。長いし語呂悪いし。
 シンプルでインパクトのある名前が理想です。


 名前やあだ名のセンスが抜群に良い人っているんですよね。羨ましい限りです。
 皆さんも頑張って、素敵な名前を付けて下さい。


 ※出てきたHNは私が勝手に作った架空の名前です。もし実在していたら謝ります。スミマセン。