バキューンバキューン

 私はタイピングが結構速いです。
 パソコン購入時に、タイピングソフトも一緒に買ったんです。刑事モノでした。
 出てきた文字を、バキューンバキューンと撃っていくんです。それが良く出来ていて、基本から順々に、とても丁寧に教えてくれるのです。
 ゲーム要素もちゃんとあり、人質救出や爆弾処理などが用意されています。
 夢中でやっていたら、ある日、キーボードも見ずに両手でカタカタ打ってました。


 何という素晴しいソフトなんでしょう。これはパソコン初心者の必需品だと思いました。
 購入時のパソコンにはちょっとしたゲームが入っていますが、それこそこういうタイピングソフトを入れていても良いのではないでしょうか。
 あの時タイピングソフトを買っていなければ、私は今でも人指し指だけで打っていたでしょう。「あたたたた〜!」とか言いながら、人指し指で北斗百裂拳を打っていたでしょう。


 これからパソコンを始める方、タイピングを速くしたい方、タイピングソフト購入をお勧めします。
 しかし、種類がたくさんあるので上手に選んで下さい。基本を全く教えてくれないで、ただ文字を打つだけのゲームもあるようです。店員とかに聞いてみてはいかがでしょうか?
 ちなみに私がやったタイピングソフトは「特打コップ」です。これはとても丁寧に教えてくれます。オススメです。