正反対ですけど…

 62歳主婦運転の乗用車、コンビニに突っ込む


 28日午前0時半ごろ、愛知県春日井市大手田酉町コンビニエンスストア「サークルK春日井大手田酉店」で、駐車場に入ってきた同市内の主婦(62)が運転する乗用車が店の出入り口に突っ込み、車体半分が店内に入ったところで停止した。店には店員2人と客4人がおり、客の男性会社員(32)が乗用車に接触し、左ひじに軽いけが。


 県警春日井署の調べでは、主婦はアクセルとブレーキを踏み間違えたらしい。男性店員(27)は「ボンという大きな音とともに車が突っ込んできた。レジを終えたお客さんがすぐ近くにいたが、大けがをしなくてよかった」と話していた。
                          ------- 毎日新聞より


「アクセルとブレーキを間違えた」
 最近よく聞く突っ込み事故の原因です。


 ……えっ? 間違えますか?


 本当に多いです、この理由。
 ペダルの位置からして間違わないと思うのですが。
 アクセルとブレーキですよ!? ブレーキを踏もうとしてアクセルを踏む。ありえません、ありえません。全く逆ですもん。静と動、プラスとマイナス、天と地、愛と憎しみ、男と女。間違えるはずがありませんよ。
 全くもって信じ難い話です。本当はもっと違う理由があるのではないでしょうか。携帯をしていたとか、居眠りをしていたとか…。それを誤魔化すためにあんなウソを。


 ここの読者にはいませんよね? 私も間違えたという人。もしいたら、今後一切、車には乗らないで頂きたいです。