最初はめっちゃ下ネタ

 本屋に寄ったら、さくらももこ6年ぶりのエッセイ『ひとりずもう』が出ていました。すぐに購入しました。
 今回も最高でした。テーマが「青春」ということで、『ちびまる子ちゃん』の中学・高校版で楽しめます。


 流れるような文章、キレのある表現、さくらももこ師匠のエッセイはどれも笑いっぱなしです。大好きです。憧れます。
 そう、私が目標にしている作家は、断然さくらももこ師匠なんです。どんな有名な大作家よりも、さくらももこ師匠なんです。
 師匠に少しでも近付きたくてブログを書いているものの、自分の「とほほ、あたしゃ情けないよ…」感ただよう文章力には、ほとほと嫌気が差しています。
 師匠のような文章力をつけたいです。不純な気持ちでなく純粋に。
 そう、純粋に。
 印税で。
 ガッポガッポと。


 ---------------------------------------------------------------


ひとりずもう

ひとりずもう