SASUKEの時

 夏服


 今日は朝からaikoの「be master of life」を聴いて、ノリノリのわたくし海人。しかし、そんな気分も吹っ飛ぶショッキングな出来事が。


 夕飯が終わり、何気なくテレビをつけると、何と私の大好きな「SASUKE」がやっているじゃありませんか!
 まさか!? このテレビっ子・海人が「SASUKE」を見逃すなんて!!
 原因を調べてみると、新聞欄のせいだということが分かりました。
(↓画像をクリックすると大きく見られます)





 他の局は7時から始まるので、分かりやすく7時欄に線が。しかしTBSは5分前に始まるのでニュースと繋がっています。これではさすがの私も見逃してしまいます。
 恐らく、6時のニュースから引き続き見させようというテレビ局の思惑でしょうが、それは失敗です。私、テレビっ子と同時にフジっ子ですから。フジテレビを見ていることが多いのです。
 お願いです、テレビ欄をもっと分かりやすくして下さい!


 仕方なく途中から見ましたよ、SASUKE。相変わらず熱いです。
 感動したのは印旛村の白鳥文平選手。最初を見逃していたので倒れた理由は分かりませんが(日射病?)、そこから根性で復活し、3rdステージまで! 素晴しいです!
 やはり最初を見逃したのが悔やまれます。


 テレビ局さん、くだらない小細工はやめましょう。きっちりと時間を区切って、分かりやすくお願いします。


 テレビっ子・海人より


-----------------------------------------------------------------
 生aikoまで、あと二日!