伝えたいのならば…

 朝起きると、テーブルの上に一枚のメモが置いてありました。母からです。
 言っておきますが、母はものすごく字が下手くそです。普通に読めた試しがありません。
 では、今日のメモを素直に読んでみましょう。





  海人へ
  衣は夏でよいです 冷ソーウ
  台岡が来ています 窓はしめて
  おいて下さい
  煮物 火入れて下さい
  みそけも     母




 何となく意味が分かるところが、また腹が立つんです。
「母は3年前から、通信教育でペン習字を習っている」
 こんな情報、絶対に信じませんっ!
 下手な文字が悪いとは言いません。が、最低限、丁寧な文字でお願いします。


-----------------------------------------------------------------
 一応、解読した文を載せておきますね。





  海人へ
  夜は魚でよいです 冷ゾウ
  台風が来ています 窓はしめて
  おいて下さい
  煮物 火入れて下さい
  みそ汁も     母