銀河系

  vs 
 今日はレアル戦でした。レアル対ジュビロ磐田戦。


 2日前は散々な結果でしたが、今日は疲れもとれたと見えて、良いプレーが見られました。日本勢も調子が良く、見応えのある試合でした。
 私の好きなロベカルフィーゴが活躍してくれたので、これだけでお腹いっぱいでしたが、ご丁寧にもロナウドがトドメをさしてくれました。ホント、ごちそうさまです。ジダンが見られなくて残念。


 やはりフジテレビの解説は良いですね。清水秀彦さん、風間八宏さん。分かりやすくて的確。他局みたいに解説を忘れて、ただの応援者になったりしません。騒がず冷静で、癒されます。癒されてどうすんだ、ってことですが。
 とにかくサッカーはフジテレビかNHK


p.s. 今日の試合で、スピードのある選手同士が対決する場面がありました。すると実況の人が、「スピード対スペード!」と噛んでいました。ちょっとウケてしまいました。