サッカーの感想


  vs 


・赤の戦い2
 マンチェスター・Uの第2戦を観ました。
 おや? 歓声がいつもより大きいな…、と思ったら、相手が浦和レッズでした。なるほど。
 今回もC・ロナウドはキレキレでした。マン・Uの選手たちは全体的に少し疲れていた感がありましたが、2連敗は避けたいということで、最初からガンガン攻めていました。
 そしてやはり出てきたのはルーニー。怪物です。全2得点をこのルーニーが決めました。しかも2点目は3人を抜いてのゴール! すげー。

  vs 


東アジア選手権(日本vs北朝鮮
 国歌斉唱の時、日本選手全員の目が死んでいるのを見て、イヤな予感がしました。
 田中誠選手がルーズボールを追いかけないのを見て、イヤな予感がしました。
 そのルーズボール北朝鮮の選手が猛ダッシュで追いかけていたのを見て、イヤな予感がしました。
 日本がゴール前で相手にパスしたのを見て、イヤな予感がしました。
 続けざまに、日本がもう一度ゴール前で相手にパスしたのを見て、とてもイヤな予感がしました。
 そこからキム・ヨンジュン選手がゴールを決め、イヤな予感が的中したと感じました。
 …とても悲しかったです。