ファーストキスを邪魔した男

 あの時私は高校生。今でも鮮明に覚えています。
 夏も終わりかけ、少し肌寒い夜でした。とても静かで、虫の声も聞こえません。真っ暗な公園に電灯がひとつ、ぼんやりと灯っています。それがとても幻想的で、学校帰りの二人は引き寄せられるように中へ入りました。
 公園の真ん中で、お互いじっと見つめ合い、それが自然な事だというようにその距離を縮めました。そして二人の唇が重ね合おうとした、その瞬間! 側の道を、突然ボロ自転車が通り過ぎました。です。


 静かな闇を、ガタガタガタとボロ自転車で現れた私。その音に驚き、二人はお互いを突き飛ばすかのように離れました。


 私はすぐにその状況を理解しました。
 ロマンチックなムードの公園で、青春の思い出となるはずだった二人のファーストキス。それが訳の分からぬ男に邪魔された…。こんな感じですよね?
 あれは本当に申し訳ないと思っています。今でも思っています。でも事故なんです。仕方なかったんです。だってそこ帰り道なんですもん。いつも通っている道なんですもん。
 一応、二人に気付かなかったフリして通り過ぎましたけど…。
 あの後二人はどうしたんでしょうね。気まずい空気が流れたんでしょうね。「えへへ…」なんてテレ笑いしながら、「もう一度する?」なんて男が冗談めかしに言ったりして、女も「うん…」ってイタズラっぽい目を向けて、それで、もう一度、プチュ〜。


 申し訳ないなんて思うかーーーーーっ!!