海人・コーリング

 一日は24時間。寝ている時間を引いても16時間。その中のたった1時間、12:30〜13:30のたった1時間。どうか邪魔をしないで下さい。


 お昼の12:30〜13:30と言えば、そう、ドラマ『トゥルー・コーリング』の時間です。
 今日も楽しく見ておりました。すると、
 トゥルルルル
 電話です。
「○○会社の者ですが。新規公開株のお知らせでお電話しました」
「あー、株はやっていないので結構です」
「新規ですよ? こんなチャンスはなかなかありませんが?」
「結構です」
 ガチャッ
 ホントにチャンスならあんたがすれば? と言ってやりたかったです。いや、それよりも『トゥルー・コーリング』。よく見ておかないと、後半意味が分からなくなります…と思ったら、トゥルルルル。また電話です。
「あー、バン○春風だけど」
「ごめん! 今はダメだ! 13:30になったらかけ直す!」
「はいよ」
 ガチャ
 しまった、30秒、話が頭に入らなかった。まぁ大丈夫だろう。


 --- Help me !
 おぉ、死者に助けを求められた。よし今日はうまくやり直すんだ、トゥルー。つうか、トゥルルルル。…電話です。
「はい、海人ですが」
「かすみさん?」
「いえ、違います」
「……」
 ガチャ、プープープー


 謝れーーー! 間違ったんなら謝れーーー!!
 そしてドラマを邪魔してしまった事を詫びるんだっ!


 16時間の中の1時間、どうしてそこに集中して電話をしてくるんでしょう。他の時間ならずっとOKなんです。なのに、だのに、何故この時間なんですかっ!?
 結局今日かかってきた電話はその3件だけ。何かの陰謀としか思えません。