暑い日は

 毎日暑いですね。部屋が2階にあるので余計に暑いです。
 夕方になると少しは気温も下がりますが、それでも汗が吹き出します。
「おーい、ご飯だぞー」
 父が呼んでいます。今日の夕飯は父が作ったようです。


海人「父ちゃん父ちゃん、今日のご飯はなに?」
父 「今日はだ」
海人「そうかそうか。こんな暑い日は鍋なんだね、父ちゃん」
父 「そうだその通りだ。しかもただの鍋じゃない。ちゃんこ鍋だ」
海人「こりゃまいったね。聞いただけで汗が吹き出したよ。はっはっはっは」
父 「ホラ、うまいぞ。たくさん食え、ハフハフ」
海人「父ちゃん父ちゃん、メガネがくもっているよ」
父 「おぉ、こりゃいかん」
母 「やだお父さんったら」
家族「わっはっはっはっはっは」


 誰かウチの家族を止めてくれぃ!