この度めでたく天才に…

 天才と言われる人の多くは、うつ伏せで寝るのだそうです。それを聞いて驚きました。私、ここ数年、うつ伏せで寝ているのです! そうですか。とうとう私も天才ですか。あ、どうもありがとうございます。言われればそんな気配はしていたのです。そろそろ天才になるな、と。それがうつ伏せで寝たことによって証明されるとは。


 ある日、どうも寝心地が悪いことに気付きました。それまでは仰向けや横向きで寝ていたのですが、その日はどう寝返りをうっても違和感があるんです。夜中ずっとごろごろしてたところ、うつ伏せが一番しっくりることが分かりました。うつ伏せになると落ち着くんです。スゥーと眠りにつけるのです。今考えるとこの辺りからですね。天才となったのは。
 ここで皆さんに注意点が。「私も天才になりたい!」といってうつ伏せで寝ようと考えていませんか? しかしこれは、一般の方にはお勧め出来ません。胸が圧迫されますので、少々苦しいのです。ハァハァ言ってしまうのです。天才以外はやめた方が良いと思います。もちろん私は大丈夫です。天才ですから。多少ハァハァ言ってますけど大丈夫です。


 そんなわけで、私もついに天才の仲間入りをしました。非常にめでたいです。ありがとうございます。これもひとえに皆さんのお陰です。あ、花束まで。どうもありがとうございます。あのー、最後に1つだけ質問よろしいですか?
 私、いったい何の天才なのでしょうか…?