ラーメン

 昨日の映画、一緒に行ったのはお馴染みの店長とです。マクダーナ*1の店長とです。バイトでお世話になったのですが、辞めてからも映画仲間ということで一緒に観に行っているのです。


 昨日は映画を観る前に、レストランへ寄りました。店長が「朝飯を食いたい」と言ったためです。
 店長はラーメンを注文。私はすでに食べてきたので、デザートだけを頼みました。
 5分ほどしてラーメンがきました。するとそこのウェイトレス、何を思ったのでしょう。取り皿とお箸を、店長と、私にもくれたのです。
 え? 二人で…?


一杯のかけそば』かっ!


「あ、わ、私は違います!」
 すぐに訂正しました。
 危なかったです。このままお皿を受けとっていたら、私が注文したフルーツパフェまで「仲良く店長と…」ということになっています。今世紀最大の気持ち悪いカップル誕生です。危ない危ない。


 皆さんも、こんな店員の誤解にはご注意を。
 とりあえず今日は涙で枕を濡らします…。おやすみなさい。

*1:マクドナルド