お疲れサラリーマン

 電車には様々な人がいます。OLにサラリーマン、大学生に高校生などなど。
 彼らに共通していることは一つ。皆、顔が疲れています。
 今日電車で見たサラリーマンなんかも、非常に疲れ切った顔をしていました。今にも地球の重力に押しつぶされそうです。


 そのサラリーマン、ちょうど私と同じ駅で降りました。階段を下りていると、後ろで何やらボソボソと聞こえます。歌です。そのお疲れサラリーマン、歌を歌っています。


 ♪ ゲ、ゲ…


 え? 選曲が『ゲゲゲの鬼太郎』?
 暗いよ! もっと明るい曲を選んで!!
 しかしサラリーマンは歌い続けます。


 ♪ ゲ、ゲ、鬼太郎は〜


 !! 歌詞間違ってるっ!!
鬼太郎は〜♪」って、鬼太郎はどうなったんでしょう。すんごい続きが聞きたいです。しかしサラリーマンは違う方向へ。
 あぁ、お疲れサラリーマン。キミの明日はそっちじゃない…。