海人机03

 


【今日の作業】
 細々したモノ(途中):1時間30分


 ティッシュペーパー、色鉛筆、鉛筆、消しゴム、紙などを追加しました。
 今回も時間がかかってしまいました。細々したものを描くと、どうしても時間がかかります。
 しかし、だんだん私の机っぽくなってきました。うんうん。


 そうそう、Macの横を見てみて下さい。貯金箱がありますね。
 私、イラストを描いていて、それで気付いたんです。すっかり忘れていました。
「あぁ〜、そう言えば、置いていたっけなぁ〜」ってなもんです。
 持ち上げてみると、あらビックリ。5、6枚しかコインが入っていません。軽い軽い。
 そこで提案。ダメ元で言ってみます。


 この貯金箱に募金してくれる人はいませんか?


 言うのはタダなので言ってみました。
 はい? 質問ですか? あ、どうぞ。
 …はい、はい。あ、大丈夫ですよ。札束でも全く問題ありません。
 あ、どうもありがとうございます! こんなにも良いのですか!? 嬉しいです。


 皆さんも、どうぞこのサクラさんに続いて下さい。さぁ、遠慮なさらずに。どうぞどうぞ。


<お詫び>
 4日で完成と言いましたが、もう1日下さい。思ったより時間がかかるので。「明後日完成予定」ということで。
 やはり1日1時間ぐらいがベストですね。文章の時もそのぐらいでしたから。
 そんな感じでやっていきます。気長によろしく。