記念の本、入手

 ようやくはてなダイアリーブックが届きました。長かったです…。
 2004年10月11日から2005年10月10日まで。1年間。量が多くて2冊になってしまいました。合計5千円ぐらい。1冊ならもう少し安かったのですが。
 感想は、「もうちょっと改善してほしかった」です。注文すると、印刷サンプルがメールで送られてきます。それを見て色々指摘をしたのですが、ほとんど改善できないと言われました。
 う〜ん、改善してくれたらもうちょっと良くなると思うのですが…。


<改善希望>
・文字をひと回り小さくしてほしい
 文芸書ぐらいの文字サイズなのですが、本が小さいので、小説ぐらいの文字で良いと思うのです。
・タグを再現してほしい
<BR>タグは再現してもらうことが出来ました。しかし、太文字やイタリック、アンダーラインなどは再現されず。文字の巨大化も駄目。
・印刷をキレイに
 何か印刷の汚れがちょくちょくありました。ガックリでした。
・タイトルを、ページ毎に入れないでほしい
 ページの上に、一枚一枚「海人日記帳 〜うみんちゅにっきちょう」の文字が入っているんです。本が縦書きなら見にくくないのですが、同じ横書きなのですごく変。もし入れるのならば、もっと小さい文字でお願いしたいです。基本的にはいらないと思います。
・画像が粗すぎ
 いくらweb画像だからといっても、ちょっと粗すぎな感があります。もっと目を細かくしてほしいです。


 本にできる制度はとても良いと思うので、あとは改善の方をよろしくお願いします。注文が増えないから改善に踏み切れないのではなくて、改善をして、注文を増やすようにしてほしいです。
 というか、注文より先に従業員を増やしましょうよ。