DFお疲れ様でしたの会

 今日は飲み会でした。題して「デザフェスお疲れ様でしたの会」。略して「忘・年・会」です。
 メンバーは題にもありますように、みんなデザフェス仲間です。コジさん*1、たかよさん*2、iwan-bowくん*3、そしてオレの4人。
 このメンバーでの飲みは初めてなので、とても楽しみでした。だって、皆さんおかしな人達ばかりなんですもん(褒め言葉)。


 今回の見どころは何と言ってもたかよさん。何たってミドルネームが”syugou(酒豪)”なんです(嘘)。噂ではかなり飲むとのこと。ドキドキ。


「とりあえずビールで」から始まりました忘年会。あまり話したことのない面々にも拘わらず、最初から大盛り上がりでした。皆さんトークが楽しすぎます。オレも負けじと話します。お酒って良いですよね。スベっても誰も気がつきませんから。何を言っても大爆笑です。ふー、セーフ。ん? コジさん…、その目は気付いてます? オレがスベったことに気付いてます…? いやん!
 そんな中たかよさん、飛ばしております。さっきから色々なお酒が出てきております。スゴイのは、全く表情が変わらないこと、テンションも普段と変わらないこと、そして負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと。さすがです。
 たかよさんが頼んだものに、芋焼酎がありました。ひとくち貰うと、これが旨い! 以前飲んだことがあるのですが、その時はウーロン茶で割ったものを頼んだんです。ウーロン茶の味しかしませんでした。しかしたかよさんのはロック(さすが!)。やはり薄まっていないと美味しいです。オレとしては、冷たいのも好みではなくて、ストレートで飲みました。おぅ、美味しい!
 酔ったのが顔に出ない私に、たかよさんは「素質がある」と言ってくれました。有り難きお言葉〜。それで気分も良くなり、いつもはあまり飲まない私も、今日はかなり飲んでしまいました。グルグルしています。立つとハッキリと分かります。まっすぐに歩けないですから(パンチドランカーの可能性あり)。
 コジさんとiwan-bowくんは顔に出るタイプ。10分もしないうちに真っ赤っ赤。一目で酔っていることが分かります。そして今まで平気にしていたたかよさんも、最後ついにダウン。ぐったりとしていました(パンチドランカーの可能性あり)。勝ちました。私たちはたかよさんに勝ちました。3人がかりで勝ちました。…と思いましたが、飲む前に話していたことを思い出しました。たかよさん、昨日も飲んでいます。2連チャンです。参りました。すみません。


 いや〜私、初めてです、こんなに酔ったのは。記憶が飛ぶということはなかったのですが、かなり朧(おぼろ)げになっています。あ、でもお会計の所はハッキリと覚えています。確か私は、「今日は全てオレのおごりで」と言っていました(うんうん、そうそう。そうだった気がする。みんな覚えていないかなー? 残念だなー)。
 そんなこんなで夕方6時から約4時間、とても楽しい時間を過ごせました。今度はバンビ君も参加させて飲みたいです。いや〜、楽しかった。