買い物は計画的に

 先日買ったプリンター、もうウチにはありません。
 インクがダメダメでした。つよインクじゃないですし、色が画面の色と全然違うんです。何か汚い色でした。前のプリンターはちゃんと画面と同じ感じで印刷できていたのです。なのにこの色はちょっと…。
 ということで、私は電気屋に行ったんです。
「あのー、先日ここのプリンターを買った者なのですが」
「あ、はい、あの時の! どうもありがとうございます」
 その店員、この前の交渉下手な店員でした。私の事も覚えていてくれました。
「あのプリンターなんですが、画面の色と刷った色が全然違うのですが。まだ一回しか使っていないので、違うプリンターに替えてもらう事はできませんか?」
 はい、無茶なお願いです。分かっています。店員も困った顔になっています。
「すみません…。一度使ってしまうとですね、替えると言うのは…」
 そりゃそうですよね…。
「不具合でしたら引き取る事ができるのですが、色が違うというのはインクの特性で仕方のないことなんです」
「あ〜、そうですか〜」
 やっぱりダメかと諦めかけたその時、店員がボソッと言いました。
「どうしようかなぁ…」
 え? 何ですと? 今、何か希望のありそうなセリフを吐きましたね?
「ちょ、ちょっと待っててください」
 そう言って店員はどこかへ行きました。
 待たされる事10分。
お持たせしてすみません。メーカーの方に問い合わせをしていまして。それでですね、今回だけ特別という事で、引き取らせて頂きます」
 マジですか!? 有り難いです!
「茶色系の色の不具合とか言いまして、強引に返品という形で」
「あ〜、そうですか〜。すみません、ホントに。ありがとうございます」
 いや〜、良かったです。
 というかこの店員イイ! 丁寧で親切! イイねー、伸びるよー! 店内アナウンスで叫びたかったです。恩返しに宣伝しておきましょう。そこのお店はK'sデンキです。皆さんも、使うならK'sデンキ。買うならK'sデンキ。オススメです。


 そして新しく違うプリンター(つよインク)を入手。
 買い物下手の私を救ってくれて、ホントに感謝感謝です。あの店員に幸あれ。