買い物は計画的に
先日買ったプリンター、もうウチにはありません。
インクがダメダメでした。つよインクじゃないですし、色が画面の色と全然違うんです。何か汚い色でした。前のプリンターはちゃんと画面と同じ感じで印刷できていたのです。なのにこの色はちょっと…。
ということで、私は電気屋に行ったんです。
「あのー、先日ここのプリンターを買った者なのですが」
「あ、はい、あの時の! どうもありがとうございます」
その店員、この前の交渉下手な店員でした。私の事も覚えていてくれました。
「あのプリンターなんですが、画面の色と刷った色が全然違うのですが。まだ一回しか使っていないので、違うプリンターに替えてもらう事はできませんか?」
はい、無茶なお願いです。分かっています。店員も困った顔になっています。
「すみません…。一度使ってしまうとですね、替えると言うのは…」
そりゃそうですよね…。
「不具合でしたら引き取る事ができるのですが、色が違うというのはインクの特性で仕方のないことなんです」
「あ〜、そうですか〜」
やっぱりダメかと諦めかけたその時、店員がボソッと言いました。
「どうしようかなぁ…」
え? 何ですと? 今、何か希望のありそうなセリフを吐きましたね?
「ちょ、ちょっと待っててください」
そう言って店員はどこかへ行きました。
待たされる事10分。
「お持たせしてすみません。メーカーの方に問い合わせをしていまして。それでですね、今回だけ特別という事で、引き取らせて頂きます」
マジですか!? 有り難いです!
「茶色系の色の不具合とか言いまして、強引に返品という形で」
「あ〜、そうですか〜。すみません、ホントに。ありがとうございます」
いや〜、良かったです。
というかこの店員イイ! 丁寧で親切! イイねー、伸びるよー! 店内アナウンスで叫びたかったです。恩返しに宣伝しておきましょう。そこのお店はK'sデンキです。皆さんも、使うならK'sデンキ。買うならK'sデンキ。オススメです。
そして新しく違うプリンター(つよインク)を入手。
買い物下手の私を救ってくれて、ホントに感謝感謝です。あの店員に幸あれ。