初の初夢

 昨日夢を見ました。待望の初夢です。毎年ぐっすり眠っていたので、見たことがなかったのです。
 一富士ニ鷹三茄子。いっちょ縁起の良い夢を頼みます!


 そんな願いも虚しく、内容は怒られている夢でした。それもダウンタウンに。
 場面はテレビの収録現場。何故だか私がゲストで出ています。しかもどうやら私はお笑い芸人。
 番組はトーク番組で、「HEY! HEY! HEY!」に似たセットでした。
 司会のダウンタウンが質問をしてきます。
「海人さんは、○○○○○ですか?」※どんな質問だかは忘れました
 すると私、面白いことを言おうとものすごく焦っています。
(まずい! 何も浮かばない! 何か言わなきゃ、何か言わなきゃ…)
 嫌な汗をかきながら、言った言葉は…、


「分かりません…」


 そりゃ怒られますよ。当たり前です。番組が終わってすぐに楽屋で説教です。
 夢の中のダウンタウン、怖すぎます…。ものすごくガラが悪かったです。浜ちゃんに「芸人やめちまえ!」とまで言われました。
「すいませんでした! すいませんでした!」


 泣きながら必死に謝りました。そんな初夢。
 今年は良い年になるといいなぁ…。