ワイルドさアップ

 私、普段はヒゲを剃りません。だからだいたい無精ヒゲ。出掛ける時だけですね、剃るのは。剃ると言っても電気カミソリでです。
 昔、T字カミソリでやったら血だらけになりました*1。それ以来ずっと電気カミソリで剃ってます。
 私の肌はかなり繊細なようです。だから放っておいているんです。なのでいつも無精ヒゲ。


 これが実は結構評判が良いのです。隣のおじさんとおばさんに…。あ、あとハナコ*2にも。
 私もそう思います。普通よりワイルドになる(気がする)のです。


 


 自己評価で言いますと、海人〜ヒゲヅラバージョンは、ワイルドさが7ptアップし、渋さが5ptアップ、格好良さが10ptアップ、そして汚らしさが1,280ptアップします。


 ……ま、あんまし出掛けないので良いじゃないですか。
 近くのスーパーとかはこれで行ってますけどね。
 体はちゃんと洗っているからキレイです。見た目だけですから。汚いのは。ご安心を。

*1:床屋で剃ってもらった時も血だらけになったので、私のやり方が悪いのではないのです(床屋は気付かぬフリをしていましたが)。

*2: