毎週月曜日は…

 さてさて、自分で作っておきながらすっかり忘れていた「100のどっち派?」。いよいよ始めてみようかと思います。
 iwan-bow君に倣(なら)って10問ずつやっていきます。
 毎週月曜日は「100のどっち派?」の日。10週続く予定です。よろしく。
(※私もやりたいという人、是非やって下さい。報告頂けたら喜んで見に行かせて頂きます)


【100のどっち派?】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100


01.カレーは福神漬派? ラッキョウ派?
 福神漬派です。
 ラッキョウも良いのですが、当たり外れがあるのがイヤです。酸っぱすぎたり塩っぱすぎたり。甘味があって歯ごたえのあるラッキョウが好み。
 その点福神漬は平均的に美味しい。当たり外れがありません。だから福神漬派です。


02.朝食はご飯派? パン派?
 日本人なら当然ご飯派です。ご飯に始まりご飯に終わる。強いて言えば、ふとパンが食べたくなるご飯派です。


03.豆腐は木綿派? 絹ごし派?
 断然絹ごし派! 味噌汁はもちろん、すきやきでも麻婆豆腐でも絹ごし派! 譲れません。


04.豚肉派? 牛肉派?
 豚肉派です。牛も好きですが、豚はもっと好きなんです。肉の中で一番豚が好き。ブヒブヒ。


05.せっかち派? のんびり派?
 のんびり派です。せかせかするのは好きではありません。


06.イヌ派? ネコ派?
 僅差でイヌ派。どっちも大好きです。


07.コーヒー派? 紅茶派?
 コーヒー派。毎日飲んでいます。インスタントですが。
 違いの分かる男です。インスタントですが。


08.ブルース・リー派? ジャッキー・チェン派?
 ジャッキー・チェン派。ブルース・リーのは1本しか見たことありません。
 ジャッキー映画は面白くて好きです。
(お気に入り作品:『酔拳2』『ポリスストーリー』)


09.短距離走派? 長距離走派?
 長距離走派です。瞬発力がないもので。持久力は結構あるのです。


10.冬はコタツ派? ヒーター派?
 もちろんコタツ派。頭寒足熱の理想型です。


<来週月曜につづく>