直してコレです

 このブログを書く行程はこうです。
・原稿を書く。
・読んでみて、おかしい所があったら直す。
・直したらもう一度読む。おかしい所があったらまた直す。
・ブログにコピペ。
・プレビューで見てみる。おかしい所があったら直す。
・更新。
・改めて読んでみて、やっぱりおかしい所があったら直す。
・寝る。
・朝起きて、また読んでみる。おかしい所があったら直す。


 毎回、何度も直している気がします。
「ココがちょっと変だ」とか、「この言葉はおかしいか…」とか。微妙な所なんですけどね。他人から見たら「どうでもええやん」って所です。
 何度も直すので、更新してすぐにカウンターが上がるとすごい焦ります。「まだ直す所あるのに!」「変な文章のまま読まれた!」
 原稿で見るのと更新してから見るのとでは結構違うんですよ。いくつも直す所が出てくるんです。
 ですから皆さん、次の日の朝に読むのがベストです。その頃にはだいたい直し終わっていますので。


 え? 朝読んでいるけど、いつも変な文章だって?
 申し訳ないですがこれが限界です。これ以上変な所を消すと、句読点だけになってしまいますから。分かって下さい。ここが限界。


 ということで、これからも懲りずに読んでやって下さい。よろしくお願いします。