毎週月曜日は…2

 毎週月曜日は「100のどっち派?」の日。2週目です。
 早速いきましょう。


【100のどっち派?】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100


11.ベッド派? 布団派?
 ベッド派です。畳まなくて良いのが気に入っています。スペースは取りますけどね。


12.トイレは、和式派? 洋式派?
 洋式派です。落ち着けますから。
 外では和式の方が良いです。洋式だと、誰かが前に座っていたことになります。女性は清潔な人が多そうですが、男性ですからね。基本、むさっ苦しい生き物です。そんな人の後はちょっと…。
 外では和式希望。洋式の場合は一応拭いてから座っています。


13.ビデオ派? DVD派?
 DVD派。ハードディスクレコーダーを買ってからは、DVD以外考えられなくなりました。ビデオ? 巻き戻し? はぁ? って感じです。
 今はW録画が欲しいです。


14.CD派? MD派?
 CD派。MDは持っていません。出歩く時、音楽聴きませんし。学生の時は聴いていましたが、その頃はMD無かったです。CDウォークマンでした。


15.メガネ派? コンタクト派?
 メガネ派!
 断然メガネ派。目に異物を入れるベからず。


16.右利き? 左利き?
 右利きです。左を制す者は世界を制すらしいですが、右利きです。


17.朝型? 夜型?
 基本は朝型です。朝の方が勉強や仕事がはかどります。
 最近ちょっと生活が乱れ気味なので、直さないとと思っています。


18.かめはめ派? ゴムゴム派?
 かめはめ派です。こんな問題作っておいてなんなんですが、ゴムゴムは読んだことありません。
 ドラゴンボールは何度読んでも面白いです。
 アニメの方はあまり見ていません。原作が主です。でもナメック星あたりは見ていました。
 フリーザが「この星は、あと3分ほどで爆発する」と言った後、2話放送しましたが、まだ爆発しませんでした(※1話が30分あります)。
”あと3分”を”1時間”かけるのは、さすがに引っぱりすぎだろと思いました。
 そんな訳でアニメの方はそんなに好きではありません。


19.Windows派? Mac派?
 Mac派です。
 専門学校で、「デザインをするならMacだ」と先生が言っていたのでMacにしました。しかし、そうでもないらしいです。デザインやっている人でもWinの人もいるそうです。
 まぁMacだとウィルスとかが少なさそうで、そこは安心しています。


20.アウトドア派? インドア派?
 100の質問でも答えたかな? 根っからのインドア・オブ・ジョイトイです。
 昔、「出不精」のことを「デブ症」だと勘違いしていました。痩せていますが、私は出不精です。お見知り置きを。


 ではまた来週〜。