日本 VS フィンランド

<ネタバレあり>


 今日のサッカーは良かったですねー。良い動きで全員活躍していた気がします。もうずっと攻めっぱなし。そして縦パスが通る通る。何度もチャンスを作っていました。しかしゴールが割れず。
 後半。前半と同じリズムで行けば大丈夫だろうと思ってたら、それ以上のリズムでゴール! 久保ー!
 圧巻だったのは小笠原選手。最初「うわー、パスミスや〜」と思っちゃいました。そしたら、「お、お? お! おぉーーー!!」
 すごいロングシュート! 前に出過ぎていたキーパーを確認してのスーパーループシュート! これはお見事。凄すぎます。
 見ていない方は、明日絶対にニュースでやるので見てみて下さい。キーパーの取れない高さにピンポイントでゴール。凄いっす。


 いや〜、この前のアメリカ戦では散々でしたから、今日は楽しかったです。
 それにしても実況と解説の人、聞いてて何かうるさかったです。疲れます。何でだろう。声質かな。
 久保選手がゴールした時の「これが右足の選手だったら…」がしつこかったです。何度も何度も。
「もういいから!」
 テレビに向ってツッコんじゃいました。