一面を飾るのはいつも

 恐らく、今日の新聞の一面は羽生名人だったと思います。
「え? 何か羽生名人のニュースあった?」
 そう思う方もいると思います。確認してみて下さい。毎週日曜日の一面は、いつも羽生名人です。ほとんどそうです。そうでなかった日はあまり記憶にありません。
 これは将棋新聞のことです。
 そういう新聞があるんです。将棋界の新聞。
 新聞配達をしている時、毎週日曜日に配っていました。読者2名(少ねぇー)。


 一面はいつも羽生名人でした。これはスゴイことです。もし野球新聞というものがあったとしても、毎回イチロー選手が一面になるでしょうか?
 改めて羽生名人のスゴさが分かります。


 羽生名人、ぜひ人生の一手先を教えて下さい。歩、香車、桂馬、銀、金、飛車、角、全部ありませんが、私勝てますでしょうか?