毎週月曜日は…6

 もう6週目に入りました。月曜日は「100のどっち派?」の日。今日は忘れずに行かせて頂きます。


【100のどっち派?】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100


51.枕は固め? やわらかめ?
 固めが好きです。今の枕は好みの固さです。ただちょっと高いので、もうちょっと低いのが欲しいです。


52.忘れ物に気付いたら、靴を脱いで取りに行く派? 靴を履いたまま頑張る派?
 忘れ物が2階にある時は諦めますが、1階だったら履いたまま頑張ります。


53.子供はどっちが欲しい? 男の子? 女の子? 
 どっちも良いと思いますが、男の子ならサッカーをやらせたいです。女の子なら「絶対に嫁には行かせん!」と言いたいです。


54.目覚ましは、ジリリリリン派? ピピピピピ派?
 新聞配達の時はジリリリリンでした。今は優雅にピピピピピ派。


55.よく使うのは、パソコンメール? 携帯メール?
 パソコンメール。こっちの方が断然早いです。


56.ドリフ派? ひょうきん族派?
 ドリフ派です。ひょうきん族は見たことないです。
 小学生の時に初めて自分で録画したのが『8時だヨ! 全員集合』でした。「8時」とセットしたら、朝8時の番組が録画されていて泣きました。


57.クロール派? 平泳ぎ派?
 平泳ぎ派。あまり泳ぎは得意ではありません。
 小学生の時、スイミングスクールに通っていました。背泳ぎのテストがあって、頑張って泳ぎました。まっすぐ泳いでいたつもりでしたが、気付いたら隣の隣のコースにゴールしていました。でも合格。採点甘し。


58.目覚めは良い? 悪い?
 良いです。かなり良いです。すぐにパッチリ。脳は働いていませんが、普段も働いていませんのでこれでOK。


59.よく聴くのは女性シンガー? 男性シンガー?
 僅差で女性シンガー。主に聴くのはaikoジュディマリにドリカム。男性シンガーはゆずにサザンにマッキー(麻薬前)など。聴いている時間・回数で考えると女性シンガー。


60.シュワちゃん派? スタローン派?
 これは難しい。シュワちゃんには『ターミネーター』が…。スタローンには『ロッキー』が…。あ、『クリフハンガー』も良かったので、スタローン派かな。