バトン

 バトンが久し振りに回ってきました。例のごとくバンビ君(バンビ春風の日々)から。
 ではさっそく行ってみましょう。


・まとまりのないエンドレスバトン!!


1.最近のマイブームは?
 チャーハン。最近昼飯はずっとチャーハンです。パラパラご飯を作るコツは、ボールにご飯とタマゴを入れて、泡立器でよく混ぜておく事です(泡は立てずに)。


2.最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
ポーション630円
 FFXIIの清涼飲料水。ドリンクにしては高し。そして不味し。
たけのこの里トリュフアイス」155円
 日本のお菓子って安いのに美味しいんですよね。でもこのトリュフアイス味は美味しくなかったです。普通の「たけのこの里」の方が断然美味しいです。


3.今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 プリンター。A3サイズの紙をプリント出来るのは良いのですが、インクの色が良くありませんでした。
 値段は5万円ナリ。仕事で使うから奮発したのに…。


4.最近ショックだったこと
 家が火事になりそうになったこと。


5.最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 2月4日。新小岩で。友人の引っ越しのあと飲みました。その日は日曜日でスゴイ混みよう。2時間待たされました。
 ちなみにこの日は私の誕生日。


6.最近始めたいな…と思う勉強は何?
 ドット絵。奥深し。


7.ボーナスの使い道はどうしますか?
 ボーナスなんて無いです…。


8.年末年始の予定は?
 コタツから離れません。


9.大好きな少女漫画を5つどうぞ
ちびまる子ちゃん
コジコジ
 ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックス) コジコジ (1)
 これしか読んだ事ありません。ちなみにこの2つは最高です。


10.お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 鳴くよウグイス平安京(794年)
 毎回「平安京」か「平城京」か迷うところにグッと来ます。


11.今年を表す漢字を一つ
「動」
 運動不足なのと、今年こそ富士山の頂上に登るということで、体力をつけようと思っております(未定)。


12.お国自慢を一つ
 うまい うますぎる 十万石饅頭(埼玉県)


13.好きな動物
 犬。中でもダックスフンド、コリーが好きです。


14.自分の生活に欠かせないもの
 パソコンですね。仕事でも使いますし。あ、あとテレビ。無いと途方に暮れます。


15.ミーハーってどう思う?
 鼻息が荒いと思う。


16.最近知った新しいこと
 ポーションという飲み物。出来れば知りたくはなかった。


17.最近でかけたところ
 長崎屋(近くのスーパー)


18.最後に食べたお菓子
「明治ホワイトチョコレート ウィンタープレミアム」
 これ、ものすごく美味しかったです。皆さんも是非。冬期限定です。


19.一番最近観た映画
ウォーターボーイズ
 今更ですが観ました。面白かったです。竹中直人の奇妙な動きがいらなかったです。
スウィングガールズ』の方が私は好きです。こちらの竹中直人は奇妙な動きが無かったので良かったです。
 ウォーターボーイズ [DVD] スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]


20.今設定している携帯の着信音
 aikoの『キラキラ』
 キラキラ


21.一番最後に買った本(雑誌・漫画含む)
スティール・ボール・ラン』7巻
 STEEL BALL RUN vol.7―ジョジョの奇妙な冒険Part7 (7) (ジャンプコミックス)


22.好きなスーパーファミコンソフト3つ
 プレステしかやったことがありません。


23.好きなアーティスト(バンド)3人
aiko
 大好きです。BABY PEENATSの会員です。
・ゆず
 こちらも大好き。『僕の漫画の主人公』がお気に入りです。絵を描いているので、自分に当てはまる所が…。
DREAMS COME TRUE
 高校時代ずっと聴いていました。最近の曲は聴いていません。アルバム『monkey girl odyssey』までです。 


24.思わずやってしまう自分の癖は?
 首をポキポキ。


25.今1番やりたいことは?
FINAL FANTASY XII
 買ってもやる時間が無いので、中古が出るまで待ちます。いや、バイエルン氏に借りれば良いか。ニヤリ。


26.今一番見たいもの
 ロナウジーニョのプレー(生で)。


27.好きなゲームソフト(機種はなんでも)
『ウィニングイレブン』
バイオハザード
ファイナルファンタジー


28.ついつい日常生活のなかで考えてしまうことは?
 ブログのネタ。


29.あなたは何フェチ?
 唇フェチ。薄い唇がベストです。


30.「恋」って何ですか?
【恋】 こい〔こひ〕
1 特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。「―に落ちる」「―に破れる」
2 土地・植物・季節などに思いを寄せること。


31.和食と洋食どっちが好きですか?
 和食。日本のご飯は最高です。


32.男女の友情は成立すると思いますか?
 するんじゃないですか?


33.カラオケの十八番は?
 十八番って言うとうまく歌えるイメージがありますが、私は何を歌ってもダメダメです。それを踏まえて、よく歌うのはゆずの『シュビドュバー』です。大好きな歌。


34.あなたのオススメの映画は?
12人の優しい日本人
 推理好きで三谷幸喜&お笑い好きならオススメです。
 12人の優しい日本人 [DVD]


35.これから何をしますか?
 神のみぞ知るです。


36.ゾウさんとキリンさん、どっちが好き?
 キリンさんです。思ったより黄色で好感が持てます。


37.何でもいいからさま〜ず三村風につっこんでください
 タモリかよっ!


38.あなたの"こだわり"を教えて下さい。
 特に無いです。


バトンを回す3人(39問目の質問を自分で考えて下さい)
 久々に回してみます。やってもやらなくても良いです。次に回さなくても良いです。


・ヒサさん(**痴言・戯言・与太話**
・一紗さん(空と緑


 よろしくお願いしま〜す。
 ふと思ったのですが、このバトン、後になればなるほど大変ですね。38問くらいで済んで良かった…。