体力回復

 先日バイエルン氏からこんなメールが来ました。
ポーション買ったよ」
 添付画像には青いビンの写真が。


 何の事やらさっぱり分かりませんでした。「何これ? 有名な飲み物なの?」
 で、昨日ようやく分かりました。CMでやっていました。コレかー!
FINAL FANTASY XII』の宣伝も兼ねての限定品ドリンク。その名もポーション。あの体力回復に使うアイテムです。
 ほ〜、これは面白そう。買わねば。
 早速コンビニへ。いやさ、アイテムショップへ。パーティーはいませんが、気分は主人公です。


「おやじ、ポーションを一つおくれ」
「はい、630円 になります」
「…あ、いえいえ、ハイポーションじゃなくて、ポーションを」
「630円です」
「だからポーションを…」
「630円です」
「……」


 高っ!
 何ならハイポーションより高い…。まぁイイ。話のネタだ。買ってみよう。
 飲みました。ゴクリ。


 ぐはっ!


 くっ…、騙したな…! 毒薬か…! バタッ。