World Baseball Classic

 日本VS韓国。
「別に野球にゃぁ興味はないよ」ってんで、ずっと観ていなかったWBC。今日は昼時に父が観ていたので、私も何気なく眺めていました。
 すごかったです。好ゲーム。気が付くと引き込まれていました(※「引きこもっていました」ではない)。


<結果バレあり>
 6回までどちらも点が入りませんでした。投手戦だったのもあるのですが、守備のファインプレーが両チームに良いリズムをもたらしていました。
 動いたのは7回、ラッキーセブン。日本の攻撃。
 先頭の松中選手が二塁打を放つと、王監督、ここがチャンスと判断。代打・福留選手を起用しました。するとそれが見事に当たりました。文字通り当たりました。先制の2ランホームラン! これで流れが完全に日本へ! この後も打線がつながりますつながります。一挙に5点獲得。
 次の回にも1点を追加し6対0。最後は大塚投手がしっかりと押さえて、見事韓国を下しました。


 いや〜、面白かったです。魅入っちゃいました。この勢いだと決勝もたぶん観ると思います。
 野球もなかなか良いものですね。