石橋を叩いて捨てる

 これは本当にあった話です。
 さいたま市に住む会社員(35)が、銀行から貯金500万円をおろしました。かなりの大金です。空き巣に盗まれるといけません。そこで会社員は、その500万円をゴミ袋に隠しました。
 …もうお分かりですね?
 そうです。その袋、ゴミの日に出してしまったんです。


 プゥーーー! ウケるーーー!
 これで本当に燃やされていたらウケている場合ではないのですが(大爆笑ってこと)、その500万円、廃棄物収集運搬業の従業員2人が発見して警察に届けてくれていました。良かったですね〜。捨てる神あれば拾う神あり(紙?)。後日無事に「落とし主」に返されたそうです。


 いや〜、春ですよ、春。