失ったもの

 今日はデザインフェスタの日です。
 いえ、私は出していません。まだ5月ですから。いつも出すのは11月です。


 A〜Dエリアまで全部見たのは初めてかもしれません。面白かったです。今回も刺激受けっぱなし。どこも個性的で楽しかったです。あと、何故か無性にアクリルのイラストが描きたくなりました。


 そして今日は歩きました。4時間も! もう足がガクガクです。膝が大爆笑。
 限界の一歩手前で、たかよさん*1&コジさん*2ブースに着きました。以前飲み会をしたデザフェス仲間です。
 他の所を回っている時に、コジさんから「こちら平和であります!」とメールを頂いていました。なのでお客さん少ないのかな、と思っていたら、繁盛しておりました。一安心。良かったです。
 私も僭越ながらサクラをやらせさてもらいました。まぁサクラと言っても、店の前でだべってただけですが(うわ〜、迷惑〜)。


 そんな迷惑行為がいけなかったみたいです。天罰が下りました。
 私の持っている物が次々と消えていったのです。


 まず、デザフェスで買った物が一部無くなりました(お金を払って商品を受け取るのを忘れた?)。
 次に、帰りの切符が無くなりました(たぶん飲み屋で落としました。探しに店へ戻りましたが、見つからず…)。約1,000円の損失。
 極めつけは地元の駅に着いてから。自転車の鍵がありません…。がーん。


 あぁ…、何ですかこのヒドイ有り様は。
 全然「脳のトレーニング」の効果が見られないじゃないですか…。もっとシッカリせんと!
 落とし物なんて今までしたことなかったんですけどねぇ。ぐむ〜。