DCT

 バンビ君が、こんなCDを見付けてくれました。


 aikoコレクション aiko オルゴール作品集


 aikoの曲が、オルゴールバージョンになっているアルバムです。
 早速購入。
 良いです。癒されます。α波っていうんですか? なかなかやります。


 似たようなCDがないかレンタル店で探しましたが、ありませんでした。
 すると、ドリカムのCD(英語バージョン)があったので借りてきました。「うれしい! たのしい! 大好き!」「LOVE LOVE LOVE」が英語で入っているとのこと。これは楽しみ。
 帰って聴いたら、ばりばり日本語で歌っています。あれ? しかも2枚組。あれれ? これ、ベストアルバムじゃないですか…。店員が間違えたようです。


 私はすぐに店へ取り替えに行きました。
「英語バージョンのアルバムを借りたのですが、違うCDでした。取り替えて頂けますか?」
 すると店員、あからさまに疑った目で私を見ます。ウチら(店員)が間違うはずない。お客さんが間違えたのでは? みたいな感じで。
 え〜〜、それ言う〜?
 でも絶対に私は間違えていません。しっかりと覚えていますから。
 この前3つ同時に物を失くした私が言うんだから間違いないです。私のこの偽りのないくすんだ目を見て下さい!
 証拠がないので向こうが折れました。勝ちました。


 LOVE OVERFLOWS-ASIAN EDITION


 昔の曲が英語になってるって新鮮ですね。どうせなら昔の色々な曲を英語バージョンで聴きたいです。そんなアルバム出ないかなぁ。※このアルバムは新曲が主です。昔の曲は少し。


 オルゴール、英語、どっちも良いのですが、やはり歌詞が入っていないピアノバージョンが欲しいですね。
 どこかに無いでしょうか。