開幕!

 ついに始まりました、ドイツW杯。開幕戦から盛り上がっております。
 さてさて、たくさんの人が優勝国を予想をしています。みんな口をそろえて言うのが、優勝はブラジル! 当然ですね。次に多いはイングランドでしょうか。


 私も予想してみました。優勝国は……、ブラジル!(って順当ーーー!)
 良いじゃないですか、ファンなんですから。んで、もしかしたら2位はドイツかも! と思っております。
 ドイツは、別に第1戦を見て単純に思ったのではありません。そんな浅い考えではないです。ちゃんとした根拠があります。
 その根拠とは、開催国(ホーム)だから(浅ーーーい!)。
 いやいや、ホームの勢いってやつは侮れませんよ。日韓の時、日本と韓国すごかったじゃないですか。ウチらでさえこんなにいけたのですから、実力のあるドイツはもしかしたら…。
 ということなのですよ。


 ですから、優勝ブラジル。2位ドイツ。
 ん? 前回と同じですね。


 試合は、ドイツ戦、イングランド戦をさっそく観ました。ドイツ戦(開幕戦)はいきなり面白かったです。やはり点が入ると見応えがありますね。
 これから1ヵ月の長い戦い。さすがに全試合は観られそうもないので、いくつかに絞って観るようにしたいです。
 日本、ブラジル、イングランド、ドイツ、フランス、アルゼンチン、イタリア、スペイン、オランダ、ポルトガルあたりは見逃さないようにしようと思っています。
 …これでも多い。でも色々と楽しみです。


 さぁ、今日と明日の試合をチェックチェック!



【今日】 6月10日(土)
 グループB イングランド × パラグアイ (終了) フジ / BS1 / BShi
 グループB トリニダード・トバゴ × スウェーデン (25:00 〜) NHK / BS1
 グループC アルゼンチン × コートジボワール (28:00 〜) BS1 / BShi


【明日】6月11日(日)
 グループC セルビア・M × オランダ (22:00 〜) NHK / BS1
 グループD メキシコ × イラン (25:00 〜) テレ朝 / BS1 / BShi
 グループD アンゴラ × ポルトガル (28:00 〜) BS1 / BShi