メッシ

 リズムの良くないイングランドよりも優勝に近いです、アルゼンチン。第1戦目を観られなかったのが非常に残念。
 しかし、今日は良いものを観ることが出来ました。ありがとうNHK衛星第一。


 最初、危うく見逃すところでした。日本が次に勝つにはどうすれば…みたいな特集をやっていて、この次に試合かなと思っていました。すると、野球の話題になっていくではありませんか。ナゼに!??
 …普通のNHKを見てました。危ない危ない。


 いやー、メッシすごいっす。やってのける男です。ビッカビカに光っております。
 メッシのメッシによるメッシのためのW杯。
 楽しみ楽しみ。


 それはそうと、サッカーでやめて欲しいことがいくつかあります。


・審判のホーム&アウェイ判定
・観客のホイッスル
・バカの乱入
・アホの発煙筒
 どうにかなりませんかね。選手が頑張っているのに何だか申し訳ないです。
 何でサッカーだけこういうくだらない観客が多いのでしょう。
 ヒドイのは、サッカーで戦争にまで発展したこともあるとか。


 純粋に観て欲しいですね。選手達はそんなこと誰も望んじゃいません。もちろん、純粋にサッカーを観ている私達も望んじゃいません。
 頑張れサッカー。純粋に観ていたらものすごく面白いスポーツです。


※前回も今回も、フーリガンの気配が全く無いのがすごく嬉しいです。



【今日】6月16日(金)
グループC アルゼンチン × セルビア・M (22:00 〜) 日テレ / BS1 / BShi
グループC オランダ × コートジボワール (25:00 〜) 日テレ / BS1 / BShi
グループD メキシコ × アンゴラ (28:00 〜) BS1 / BShi


【明日】6月17日(土)
グループD ポルトガル × イラン (22:00 〜) フジ / BS1 / BShi
グループE チェコ共和国 × ガーナ (25:00 〜) NHK / BS1
グループE イタリア × 米国 (28:00 〜) BS1 / BShi