心は一つ

 好ゲームが続いております、W杯。


 オランダ対コートジボワールは手に汗握る試合でした。
 最初はオランダを応援していた私ですが、最後にはコートジボワールの方を応援していました。ロスタイムの攻防は本当に力が入りました。
 リズムではコートジボワールが勝っていました。惜しい場面が何度もありましたし。それだけに敗戦は残念。
 コートジボワールの気迫、日本も明日見せて欲しいです。


 ポルトガル対イランは、デコが素晴しかったです。あのダイレクトシュート。すごすぎです。
 フィーゴは疲れていも良い仕事をしてくれます。さすが。
 C・ロナウド、第一戦は散々な内容でしたが、今回は噛み合ってきていましたね。最後の方は、かなりリズムにノッていました。早い段階でリズムにノると、無敵になるのですが。次楽しみにしていましょう。


 いや〜、さすが4年に1度のW杯。素晴しい試合が各地でボコボコ繰り広げられています。
 次に魅せてくれる国はどこか!
 もちろん日本でしょう!
 明日22時! 運命の試合です。皆さん、心は一つ。勝ちましょう!



【今日】6月17日(土)
グループD ポルトガル × イラン (22:00 〜) フジ / BS1 / BShi
グループE チェコ共和国 × ガーナ (25:00 〜) NHK / BS1
グループE イタリア × 米国 (28:00 〜) BS1 / BShi


【明日】6月18日(日)
グループF 日本 × クロアチア (22:00 〜) テレ朝 / BShi
グループF ブラジル × オーストラリア (25:00 〜) フジ BS1 / BShi
グループG フランス × 韓国 (28:00 〜) BS1 / BShi