予選リーグ敗退

 1点だけ、良い夢を見させて頂きました。
 昨日ブラジルを応援するとか言っていましたが、最初から日本を応援していました。やはり日本人の血がそうさせるのですね(中国人の血ではない)。


 玉田選手の先制点は「もしや勝てる!?」と思わせるほど良いシュートでした。
 しかし、一番取られてはいけない時間の失点。これがかなり痛かったです。
 川口選手が絶好調だったたけに、何だか可哀想な気がしました。


 1-0で折り返せてたら。ロナウドが不調のままであれば。クロアチアに勝っていれば。もう少し背が高ければ。強烈なミドルシュートがあれば。全員ロナウジーニョであれば。たらればたられば…。


 世界レベルにはまだ遠いです、日本。
 しかし急成長をしているのは確かです。これからです。これから。
 頑張れニッポン! とりあえず、今回はお疲れ様でした。



【今日】6月23日(金)
グループH サウジアラビア × スペイン (23:00 〜) 日テレ / BShi
グループH ウクライナ × チュニジア (23:00 〜) BS1
グループG トーゴ × フランス (28:00 〜) BS1
グループG スイス × 韓国 (28:00 〜) NHK / BShi