いよいよ明日

 早朝4時からブラジル戦です。頑張って起きます。
 向こうは夜なので、今までのような暑さは心配いりません。気を付けるのは眠さだけ。
 頑張れニッポン! 海人はブラジルを応援しています。
 非国民と罵っていただいて結構です。日本以上にブラジルが好きなのです。ご理解下さい。


 もちろん日本もちゃんと応援します。でも可能性が低いのも確かです。
 日本が決勝トーナメントに進出するには、


・ブラジルに勝利<絶対条件>
・裏の試合(オーストラリア対クロアチア)で、クロアチアが勝つ*1
・裏の試合(オーストラリア対クロアチア)で、どちらも引き分け*2
 裏の試合でオーストラリアが勝つと、そこで予選リーグ敗退が決まってしまいます。
 ま、とりあえずブラジル戦に勝つことが絶対条件! それにはジーコ監督の采配が鍵となります。ジーコ監督、よろしくお願いします。
 頑張れニッポン! 海人はブラジルを応援しています。




<第6回結果発表>
 何か今回もボケにくかったとご指摘を頂きました。申し訳ないです。
 問題作るのって簡単なようで難しいですね(言い訳)。
 では結果発表。


 お題はこちらでした。

平凡な名前が悩みの山田太郎くん。
彼にインパクトのあるミドルネームを考えてあげてください。
山田・○○・太郎


<結果発表>
・山田・と俺と・太郎   (バンビくん) 大賞


・山田・うどん・太郎  (レッドさん) ※以下入賞(順不同)
・山田・ちょっと買い物行ってきてちょうだい。ねぇ聞いてるの?太郎!返事しなさい・太郎  (バンビくん)
・山田・あれはそう、忘れもしない12年前の秋でした。私がいつものように会社に向かう途中、突然後ろから男が現れたんです。鬼のような形相でこちらを見ていました。それは当時、世間を騒がせていた連続通り魔。名前はそう、確か・太郎
・山田・君、座布団全部とっちゃいなさい。え?誰のかだって。そりゃもちろん楽・太郎
・山田・F・太郎  (RPVさん)
・山田・ハム・太郎  (ゆうさん)
・山田・達磨・漫画・ガリクソン・あ〜〜っ「ん」が付いちゃった!・太郎  (Vegaさん)
・山田・山田太郎・太郎  (有毒無害さん)
・山田・∀・太郎  (海人)


 新しいお題を更新しました。挑戦よろしくです。


「ボケまっしょい!」
 http://www4.rocketbbs.com/141/umi24.html



【今日】6月22日(木)
グループE チェコ共和国 × イタリア (23:00 〜) フジ / BShi
グループE ガーナ × 米国 (23:00 〜) BS1
グループF 日本 × ブラジル (28:00 〜) NHK / BShi
グループF クロアチア × オーストラリア (28:00 〜) BS1


【明日】6月23日(金)
グループH サウジアラビア × スペイン (23:00 〜) 日テレ / BShi
グループH ウクライナ × チュニジア (23:00 〜) BS1
グループG トーゴ × フランス (28:00 〜) BS1
グループG スイス × 韓国 (28:00 〜) NHK / BShi

*1:日本はクロアチアより1点差以上つけて、ブラジルに勝たなければならない

*2:ブラジルに3点差以上で勝たなければならない