ナイスミドル

 今日から、畳まずに試合の結果を書いていきます。まだ見ていない方は読まないようにして下さい。
※書くのは昨日の試合(24:00と28:00の試合)だけです。


 ドイツ強し。バラック、クローゼが絶好調です。
 私の予想が当たるかも!?


 アルゼンチンの試合は緊張感たっぷりでした。アルゼンチンが決勝トーナメント初戦で負ける!? そんな可能性がある試合でした。
 1-1で延長戦にまで持ち込まれましたから。
 いや〜、しかしそんな不安を吹っ飛ばすほどのすごい決勝ゴール。何度見ても叫んでしまいます。素晴しいっ!


 今回の大会、ミドルシュートがかなり多いですね。それも強豪であればあるほど多い。ボンボン打ってきます。もちろんむやみにに打っているのではなく、正確、それでいて強烈! これをボンボンです。見応えがあります。
 そうかと思えばドイツが見せた、ゴール前の細かいパス回しからの冷静なシュート。溜息が出ます。
 レベルの高いサッカーは本当に面白い。皆さん、日本戦が終わって意気消沈している場合ではありません。観ましょう、最高峰のサッカーを。楽しいですよ。



6月25日(日)
イングランド × エクアドル (24:00 〜) NHK / BS1
ポルトガル × オランダ (28:00 〜) BS1 / BShi
6月26日(月)
イタリア × オーストラリア (24:00 〜) TBS / BS1
スイス × ウクライナ (28:00 〜) NHK / BS1
6月27日(火)
ブラジル × ガーナ (24:00 〜) TBS / BS1
スペイン × フランス (28:00 〜) NHK / BS1