頼むから荒れるな!

 今回の大会で多いと感じたのはミドルシュートだけではありませんでした。カードがとても多いんです。それはイコール危険なプレーが多いということ。ちょっと不安。


 ポルトガル対オランダ戦は最悪でした。イエローカード、計16枚(W杯タイ記録)。退場者4人(W杯記録)。かなり荒れました。フィーゴは相手に頭突きをする始末(イエローカード)。
 C・ロナウドが初めの方に被害を受けました。太ももにスパイクの裏が当たって負傷。その後もプレーを続けていましたが、また同じ所を蹴られて無念の途中交代。
 可哀想です。1戦目の空回り具合を見ても、W杯に対する意気込みの凄さが伺えますから。気負いってやつです。


 フェアプレーに行きましょう。ちょっとカードが多すぎます。
 ポルトガル、勝ったのは良いですが次のイングランド戦はデコが出られず(退場したため)。C・ロナウドも足が心配。かなり厳しくなっています。
 フィーゴにとっては最後のW杯。素晴しい大会にしてもらいたいです。


 イングランドエクアドル戦。イングランドが勝つには勝ちましたが、まだ本調子ではなさそうです。大丈夫でしょうか。オーウェンも離脱してしまいましたし。調子が上がる前に負ける可能性も…。
 ベッカムのFKはさすがでした。あれは芸術ですね。何度見ても気持ち良いです。


 さて今日はオーストラリア対イタリア戦。ヒディング監督のお手並み拝見です。これでもしイタリアに勝ったら、ヒディング監督すごすぎです。
 日本の監督を是非!



6月26日(月)
イタリア × オーストラリア (24:00 〜) TBS / BS1
スイス × ウクライナ (28:00 〜) NHK / BS1
6月27日(火)
ブラジル × ガーナ (24:00 〜) TBS / BS1
スペイン × フランス (28:00 〜) NHK / BS1