脳トレ2

 あれからずっと続けております、脳のトレーニング。ただ、『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』に移行しております。前のは結構やりましたし、脳年齢も20才になりましたので。
 この『もっと脳トレ』、ハッキリ言って面白いです。前のよりもゲーム要素が強いんです。


 一番ハマったのは「名曲演奏」。左画面の譜面を見ながら、伴奏に合わせてタッチスクリーンの鍵盤で演奏していくトレーニングです。知っている曲が出ると嬉しいです。
 なるべく100点満点取れるまでやるようにしています。これでリズム感が良くなれば良いのですが。
 あとは「釣銭渡し」が面白いです。お釣りを計算して、タッチスクリーンの硬貨をタッチするだけのトレーニングなんですがね。何故かハマっています。


もっと脳トレ』、オススメです。皆さんも是非。
 脳年齢は現在29才です。実年齢と同じです。もっと鍛えていきます。目指せ、20才。


 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング