ジダン、フィーゴ

 さぁフランス対ポルトガル戦。
 ポルトガルはマルシェが良いですね。がんがんミドルシュートを放つのが気持ち良いです。それも正確なシュートですから期待感があります。
 リズムはポルトガルの方が良かった気がします。
 しかしフランスにはアンリがいます。少しずつ調子が上がってきたアンリ。そんなアンリがペナルティーエリア内でファールを誘い、PKをもらいました。
 蹴るのはジダン。集中していました。見事左隅にゴール! 素晴しい!


 先制したら試合巧者のフランスです。守備をしっかりと固めます。
 しかしポルトガルだって攻撃力があります。C・ロナウドフィーゴ、デコ、マルシェ。後半、反撃に出ました。
 まずパウレタがゴール前で素早い反転シュート。これは惜しくもサイドネット。
 30分になると決定的なチャンスが。ゴールに近い位置でFKを取りました。キッカーはC・ロナウド
 鋭く蹴ったボールはGKバルデスの正面へ。これをバルデスが掴めず、バレーのレシーブのように弾きました。高く上がったボールにフィーゴが詰めます。そしてヘディングシュート! ボールは、ゴールのわずか上へ…。残念。
 ロスタイムになると、ポルトガルはGKまでもが攻撃に参加してゴールを狙います。が、無情にも時間切れのホイッスル。


 フランスが決勝進出です。
 ジダン、最後に優勝で締めくくりましょう! 応援しています!
 フィーゴもまだ3位決定戦があります。ドイツは手強いですが、頑張って下さい!



3位決定戦
7月8日(土)
ドイツ × ポルトガル (28:00 〜) NHK / BS1

決勝
7月9日(日)
フランス × イタリア (27:00 〜) フジ / BS1 / BShi