結果を知っていた試合

 仕事が忙しかったので、ドイツ対イタリア戦は録画しておきました。後で観る予定だったのです。


 夕方になり、ニュースを見ていました。もちろんスポーツコーナーに入ったらチャンネルを変えるつもりでした。
 今日はほとんどテポドンニュース*1。しかもスポーツコーナーまでまだ30分もあります。
 油断していました。
 CMに行く5秒ほど前に、「ご覧の提供でお送りします」みたいなやつが流れたんです。そのバックに、大勢の人が国旗を掲げて喜んでいる映像が流れていました。そしてその横には”決勝進出!”の文字が…。


「あっ!」と思いすぐにチャンネルを変えたんですけど、瞬間的に見えてしまいました。あぁ…。
 ドイツが勝ったんですね。国旗が見えましたから。そうですか、やはり地元は強いですね。まぁ予想通りだったので良かったです。


 後日、試合を観ました。
 相変わらずクローゼはキレキレです。バラックもラームも良いです。イタリアはガットゥーゾが良かったです。


 どちらも良い状態で、しかもGKが絶好調だった事もあり90分で決着つかず。延長に入りました。
 延長に入ると、イタリアが少しずつ優勢になってきました。惜しいシュート連発。
 まぁドイツが勝つんですけどね。
 延長後半14分。「あぁ、PK戦か」と思っていたら、何と何と、イタリアがCKをキッカケに先制点を決めました
 えぇ〜〜〜!? マジ〜〜〜!? …ということは、この後ドイツがすぐに追い付いてPK戦
 ドキドキしながら見ていたら、見事にゴールを決めました。
 またイタリアが。
 えぇ〜〜〜!?


 そして試合終了。2-0でイタリアが決勝進出です。


 アレ? はてな
 私が見たのは何だったんでしょう。確かみんな、ドイツの国旗を持って騒いでいたはずでしたが…。


 まぁ面白かったので良かったです。
 ドイツ、残念でした。う〜ん、行くと思ったんですけどね〜。イタリアでしたか。ふむふむ。そうですか。

*1:アホ北朝鮮ニュースと読む