ジン ジン ジンギスカン♪

 あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]


 aiko関連で、CDを買ったついでに『あらしのよるに』を借りてきました。
 以前にバンビ君からこの映画のHPを紹介され、そこにあった予告だけで泣きそうになった作品です。


 いや〜、映像がキレイ。好きなイラストです。
 今のアニメは贅沢ですね〜。こんなイラストが動くんですから。


 内容もなかなか良かったです。
 オオカミのガブとぷりっぷりのラム肉(メイと読め)。この二人の間に友情は成立するのか!?
 もうドキドキ。行けっ、そこだっ! ってなもんです。


 ガブの声がとても良かったです。心の優しそうなオオカミがそこにいました。
 声は中村獅童。素晴しいです。
 ただ、中村獅童。「竹内結子を我慢できずに食べちゃった人」だという所が気になります。メイ、やっぱり逃げてっ!
 あとこぶ平*1がいました。喋る度に「あ、こぶ平だ」と思ってしまいます。すぐに分かる声ですね。


 エンドロール。これが一番良かったです。流れている曲がね。aikoの「スター」ですから。映画の途中にも流せば良いのに。


 皆さんもお子さんと一緒に観てみてはいかがですか? 内容がシンプルなので、子供は特に楽しめると思いますよ。