中学野球

 今、巷では高校野球が白熱しておりますが、実は中学野球も熱いんです。
 そう、あの「リンゴの唄」を口ずさんだ野球部のことです*1。あの時以来、私はずっとこの野球部に釘付けです。


 最近ハナコの散歩をしているんです。なので中学校の前をよく通ります。
 今日は皆グラウンドで一所懸命に練習をしていました。
 ふと、野球部の妙なかけ声が気になりました。
 だいたい野球のかけ声って、「バッチコーイ」とか「しまっていこー!」とかが主流じゃないですか。しかしこの野球部のかけ声は…、


 野球部A「いい声〜」
 野球部B「いい声〜」
 野球部C「いい声〜」


 野球部全員「いい声〜」


 …何ですかこれ? いい声出せってこと? よく分かりません。唯一分かるのは、これじゃあ気合いは入らないってことです。
 もっと頑張れ野球部。


 しかし面白い。色々やってくれそうなので、これからも通る度にチェックしていこうと思います。


「いい声〜」