毎週月曜日は…10

 毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。最後です。


【100のどっち派2】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200


91.ラジオはAM派? FM派?
 基本は聴かないのですが、aikoのラジオは面白いのでAM派。


92.目薬をさすのは、得意? 不得意?
 不得意。難易度高すぎです。


93.パパ・ママ派? お父さん・お母さん派?
 父上・母上派。
 んな訳はない。普通にダディ・マミィでした、…って郷ひろみかっ!
 お父さん・お母さん派です。
 ここで親になる皆さんへ注意。子供が男なら絶対に「お父さん・お母さん」と呼ばすようにしましょう。大きくなってパパ・ママじゃ恥をかきますよ(実際に中学でいました)。
 つうか英語も喋れないのにパパ・ママもあったもんじゃありませんよ。


94.紙を貼る時、よく使うのは、のり? セロハンテープ?
 ノリノリでのり。特に液状ののりが好きです。スティックのりは確かに紙が歪みませんが、何か接着力が弱い気がします。
 のりの付け方は知っていますか? ちょんちょんちょんと一定の間隔で塗っていくんです。ぬべ〜と広範囲に塗っても、液が無駄になるだけです。それどころかちょんちょんと塗る方が接着力は強いのです。
 知っておくと良いですよ。


95.板ガム派? 粒ガム派?
 粒ガムの最初の固さは大好きです。しかし基本的にガムは食べません。
 食べるとしたらブルーベリー味。フーセンガムならなおのこと良いです。


96.一を聞いて十を知る派? 十を聞いて一を知る派?
 教え方の上手・下手にもよりますね。下手な人だと、十聞いても二十聞いても全く分かりません。上手な人だと、一を聞いて三、四くらい分かったりします。
 先日プログラムの本を買ったのですが、何にも頭に入りませんでした。この本、教え方下手すぎですっ! ひどかった。


97.車線変更時、わざわざ前に入れてくれた車へのお礼の合図は、手・会釈派? ハザード派?
 私は、まず手で「ありがとう」の挨拶。入る時におじぎをし、入り終わったらハザードを点滅。とどめにオナラをしときます。


98.俳句派? 短歌派?
 俳句派ですかね。川柳が面白そうです。まだやったことはありませんが、興味はあります。
 面白そう ああ面白そう 面白そう


99.ディズニーランド派? ディズニーシー派?
 ディズニーシーはまだ行ったことないです。行ってみたいです。
 ディズニーランドも高校以来行ってません。行きたいです。
 男だけ それはタブーだ 夢の国


100.100問(200問)やって、誰にご苦労さま? 「答えた自分」「この問題を作った人」
 どっちも自分…。
 まぁ問題を作るのが大変だったので、問題を作った私にご苦労さま。どういたしまして。


 終わってしまいましたね。来週からどうしましょう。違う100の質問を探してきます。
 毎週月曜日は「100の質問の日」。ではまた来週〜。