毎週月曜日は…1

 探してきました、100の質問。今回は「映画好きへの100の質問」です。
 そこまで映画好きではありません。人並みです。でもやります。


【映画好きへの100の質問提供サイト


1. 生まれて初めて観た映画はなんですか?
 初めて観た映画? う〜ん、覚えていないです。
 初めて映画館で観た映画なら覚えています。『ドン松五郎の生活』です。面白かったです。


2. 映画歴は何年?
 分からないです。小学低学年くらいからだとは思います。


3. 購読している映画雑誌は?
「SCREEN(スクリーン)」を2回だけ買ったことがあります。
 しかし基本的には買いません。この時も専門学校で俳優の似顔絵を描く課題のために買っただけ。


4. 贔屓にしているWEBマガジンは?
 無いです。


5. お気に入りのサントラ教えてください
 CDは持っていないのですが、『ダイ・ハード』のエンディング曲が好きです。


6. ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち?
 2枚。TUTAYAとファミリーブック。


7. 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます?
 数えたら50枚以上ありました。すご…。塵も積もれば山となっています。
 基本的には1,500円以下のものを買っています。どんどん出てますよね。嬉しいです。


8. 映画館へ行くのは月にどれくらい?
 3ヶ月に1回くらいでしょうか。あまり行っていません。


9. ビデオレンタルへ行くのは月にどれくらい?
 月に1〜3回くらいです。


10. 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって? それから、「これは困った!」って思ったことは?
 別に他の人の批評は気にしないので見ないですね。
 ただあまりにもひどい映画だった時は、他の人がボロクソ書いている記事を読んで、大きくうなずきます。
「これは困った!」っていうのは特に無いです。


 本当に私は映画好きなのか!? かなり不安な出だしです。
 でも来週もやります。よろしく。