地元の祭り

 友人が遊びに来たので、「今日ちょうど祭りをやってるから行ってみよう」と誘いました。
 地元の祭りです。ショボいです。前に一度行ったことがありますので分かっています。
 なのでそんなに期待もせずに行きました。
 行ってビックリ! 想像以上のショボさでした!



・太鼓が無い。
・やぐらも無い。
・BGMも無い。
・屋台が少ない。
・おっさんが一人で風船を振り回して遊んでいる。
・わたあめがフワフワしていない(買わなかった)。
・何やらビンゴゲームが始まった。
・木工で棚を作ろうみたいなコーナーもあった。
・おっさんがまだ風船を振り回して遊んでいる。


 こんなの祭りじゃありません。5分で退散しました。泣かせて下さい。


 もっと演出を考えて欲しいです。
 お金の問題? それだったらどうしようも出来ませんが…。
 せめて曲だけは流して欲しかったです。それだけでも雰囲気出るじゃないですか。
 もっと祭りっぽく。無理なお願いではないと思います。どうか、お願いします。